So-net無料ブログ作成

ネバー・エンディング・ストーリー [音楽 Music]

タイム・アフター・タイムを練習していたのですが、自分のItuneのプレイリストで1984−1985のところで聴いていたら、ネバー・エンディング・ストーリーを聴いてしまして、ギターの練習も、そっちになってしまいました・・・。

当時はそんなに名曲だとも思わなかったのですが、今聴くと、コンパクトにまとまってとてもきれいな曲ですね。



このオリジナルのビデオクリップの女性は誰でしょうか?wikiで調べるとレコーディングはベス・アンダーソンという白人女性のシンガーのようですが、ビデオクリップの女性は違うんですかね。

↓こっちがベス・アンダーソンのようです。


↓ビデオクリップの女性ともライブ映像がありました。口パクっぽいけど。


↓2009年のライブ。リマールは歳とらないね。この曲がまるで永遠の若さを与えているかのような。

↓これは豪華だよ。この女性はまた誰なんでしょうか。一番いい。声、ビジュアル共に。ステージは映画の世界を再現。最初に1984ってリマールが言うのがいいね。彼にとっても特別な年なんでしょう。

↓カジャー・グーグーは2010年に再結成しているようです。カジャー・グー・グーでネバー・エンディング・ストーリーっていうのもすごいな。しかも女声パートを職人ニック・ベックスが楽々と担当。音楽的実力はニックベックスが抜群にすごい。


↓バーバラ・シェーンベルガーとのデュエット。この曲はアメリカよりも欧州の方で人気なんでしょうね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

raccoon

「ネバー・エンディング・ストーリー」を検索してたら、辿り着きました。

確かに、口パクしているのもありますが、2009年のライブ映像はしてませんね。素晴らしいです。

コンパクトにきれいな曲、 ピッタリですね。・・・
by raccoon (2017-07-22 14:49) 

Poodle

こんにちは。どの演奏も素晴らしいですね。リマールはもちろん演奏している人たちがその曲を好きであることが伝わってきます。この記事面白いですよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20160423-00056930/
by Poodle (2017-07-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0