So-net無料ブログ作成

BEST DAY EVER! [音楽 Music]

スポンジボブのベストデイエバーって、確か次の項目だった。①カニカーニでおいしいカーニバーガーを作って働く②サンディと空手で遊ぶ③パトリックとクラゲ取り④イカルドのコンサートに行く。その1日の予定をスポンジボブが楽しみにしてそれぞれ取り組むのだが、なんともうまくいかないというお話でした。僕がこの話で注目しているのが、まずひとつ、「仕事をちゃんとする」ということが含まれている事。遊んでいるだけじゃだめなんだよね。次にスポンジボブは別にたいしたことを掲げていないということ。なにもネプチューン王の王冠を探しに行くとか、仰々しい目標を掲げていない。いつもの普通の目標をかかげ、そしてそれができることが人生最高の日と称している、という点。これはなかなかポイントだと思うんだよね。

今日は朝起きて、プールに行き、600mぐらい泳いだあと。ギターの弦を買いました。そうしたらレジにウルトラマンのピックなるものがあってですね。お店の人の口車にも乗せられ、思わず買ってしまった。ギター弦が560円。ピック2つで420円。なんだこの価格比率は??。
IMG_1422.jpg
何がでるかな〜
IMG_1423.jpg
エレキングとアントラー!ってアントラーいらない・・・。しかもエレキングはベース用ピック。いらない。裏は怪獣の足型になってるよ。昔のソフビ人形みたい。

それから図書館でガンズ・アンド・ローゼスのチャイニーズ・デモクラシーを借りました。

チャイニーズ・デモクラシー

チャイニーズ・デモクラシー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/11/22
  • メディア: CD


もっと実験的なぐちゃぐちゃな。要はビッグネームが時代に取り残されまいと、自分のルーツを無視して今風の路線を取り入れすぎちゃっている感じを想像していたのですが、そんなことはないです。むしろ今の時代の中で、実にメロディラインとか演奏技術とかオーソドックスな点を大事にしている。いいアルバムですね。This I Love という曲はいい曲です。

あとリストインジャズというアルバムも借りました。これはちょっとイージーリスニングすぎますが、まぁ面白いです。

リスト・イン・ジャズ

リスト・イン・ジャズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スイングブロス
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: CD



それから子どもと人生ゲームとバトルスピリッツをやったあと、丸の内と、小伝馬町の方にインテリアショップ巡りをしました。時計を探してまして。ネットでは知る事のできない時計もあることにはあるのですが、ますますLEFFの時計が欲しくなる結果にしかならなかった。
家でちょっと仕事をして、子どもとバトルスピリッツと人生ゲームをやり、ギターの弦を張り替えて、ギターを習っているので、30分習いにいきまして・・・

その後、いろいろしようと思ったのですが、眠ってしまいました。翌朝、なんか充実感がなかったのですが、どうも原因がわかりました。何かやろうと思っていて、気づいたら眠ってしまったりすると、いろいろやったのに充実感が得られないらしい。(気づいたら寝ちゃったということほど幸せなことはないんですが。いろいろとやって充実感がないとダメという人生も、実はダメなんですよ。なーんにもしなくてもそれで幸せという状態が、本当は人間にとって一番幸せな、充実した、満ち足りた精神状態だと思います)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0