So-net無料ブログ作成

恐怖のメロディ [映画 Movie]

有名な映画ですが、初めて観ました。英語字幕をつけて観たので、内容も十分理解できました。この映画、タイトルが、『Play Misty For Me』なんだよね。初めて知った。ストーカーとなるイヴリンが、主人公のラジオのパーソナリティーに毎回リクエストする曲が『ミスティ』なんだよね。全編にわたってジャズがかかりますが、クリント・イーストウッドのジャズ好きは昔からなんですね。名作です。とてつもなく怖かった。ジェシカ・ウォルターは素晴らしい演技。ロケ地は調べると、サンフランシスコとかサンノゼに近いあたりで、ちょっとそこまでは行けそうもないです。でも海岸沿いを主人公が走る道路が、パシフィック・コースト・ハイウェイ(PCH)で、それは僕の住んでいるところにも通ってます。なんかうれしい。

image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0