So-net無料ブログ作成

Yellow Submarine [レゴ LEGO]

とんでもないレゴを見つけてしまい、予定外で買ってしまいました。なんとビートルズのイエロー・サブマリンです。僕は作ったことはないですが、いままでにもレゴでイエロー・サブマリンにチャレンジした人は数多くいるでしょう。そんな黄色い潜水艦が簡単に僕の手に!
IMG_7308.JPG

やっぱり僕がレゴ社に作ってほしいのはKISSですね。ただフィグはよいとしても、作品としてはどうすればよいのか・・・。ラブ・ガンのジャケットとかいいかもしれない。

<2016年12月24日 11:00>
中はこのような感じ。
IMG_7313.JPG
ここまでできた。いきなりジョン・レノンを作る、という、やりくちがボン・ジョヴィ?
IMG_7312.JPG

なぜか手元にイエロー・サブマリンのCDがないので(確か傷がついてしまいエラーになるので日本に置いてきた)、You tubeでイエロー・サブマリンを聴きながら作ってます。これは何かのトレーラーなのでしょうか?


ふと思い出して、イエロー・サブマリン音頭を聴いてみた。僕はこの曲の存在をジョークの1種として中学生の時に同級生から聞いた。初めて全曲を通して聴いたが素晴らしいですね。最高!イエロー・サブマリンってちゃんと日本語らしく発音するところがいい。イントロはI want to hold your handですね。エンディングのフレーズが思い出せない。。。僕はこの曲はイエロー・サブマリンが発表された当時の作品、つまり万博音頭などが作られた頃のものなのかと思ったら、1982年という、まさに僕が同級生からその存在を聴いたころに近いあたりの作品だったんですね。意外でした。


<2016年12月24日 1:44PM>
バーンズ&ノーブルに行く用事があったので、ついでにビートルズのイエローサブマリンのブルーレイを買ってきた。いまだにちゃんと映画を鑑賞したことはないです。思えば、僕の人生で、不思議なことに気分が落ち込んだ時には必ずビートルズのところに戻ってきた気がする。ビートルズの作品にはとにかく創造のエネルギーが満ち満ちているのだ。いつまでも進み続けるエネルギーをそこに感じることで、また起きて何かしようかという気にさせてくれるのだ。
IMG_7335.JPG

<2016年12月24日 2:11pm>
ここまでできた。No1の袋は終了。
IMG_7337.JPG

イエローサブマリンが、修復されて発売されたときのドキュメンタリーでしょうか。


<2016年12月24日 5:59pm>
2袋めが終わりました。ジョンの次はポール。
IMG_7349.JPG

<2016年12月24日 7:44pm>
3袋めが終わりました。ジョージ。ずいぶん時間がかかっているように思えますが、ちょっと作っては、ほかのことをやったりしているのです。
IMG_7351.JPG

これはLegoのオフィシャルムービー。最初に出てくる釣り人持ってるな。


<2016年12月24日 9:57pm>
ここまでできた。リンゴスターが登場してビートルズが揃いました。今、サージェント・ペパーズを聴きながら作ってます。
IMG_7376.JPG

<2016年12月24日 10:43pm>
完成しました!よくできてる。
IMG_7378.JPG

レゴの取説の最後のページにあったのだけれど、なんとアイデアを応募できるみたい。上に書いたKissやチャップリンといったレゴを応募してみようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0