So-net無料ブログ作成

Christeen [映画 Movie]

飛行機の中で観た映画。僕が英語をよくわからないから、わかっていない部分も多いのだが、この映画、結末が知られている以上、そこに注目して観るほかなく、俳優陣も主演のレベッカ・ホールを筆頭に素晴らしい演技を見せてくれているのだが、結末が唐突に来る感じがしてしまう。唐突に来てしまう感じがする、ということは結末に至るまでの説得力がどうしても足りない、ということになってしまう。この映画が題材としている実際の事件でも、その結末は唐突に訪れたのであるから、この映画はその結末に対して説明を与えようと試みている部分があるはずなのだが、そこまでに至っていない、と思う。俳優、映像は素晴らしいのだけれど、脚本・作品がいまひとつ。まっ。僕が英語がわかるのであれば、その唐突感はもっと解消されたはずだったことは間違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0