So-net無料ブログ作成
検索選択

Works volume 1 / ELP [音楽 Music]

ELPのワークス・ボリューム1は僕は今まで聴いたことがなかった。高校生の頃、ELPに熱中し、アルバムを買いそろえた。以前の記事でも確か書いたが、僕は今でも悪の経典を聴くと、グレープフルーツ味の飴を舐めながら代々木ゼミナールの自習室に通った高校生の時分を思い出す。

しかしワークス・ボリューム1は買えなかったのだ。当時の僕にはCD2枚組は高価だったのである。そんなこんなで数十年が過ぎた。ELPへの熱意も、他のアーティストと同じような位置づけとなり、結局ワークス・ボリューム1を聴くことはなくなってしまったのだ。その間、恐怖の頭脳改革を、CDで2枚買い直しているのにも関わらず。

(あるいは、このように言いなおすこともできる。作品が素晴らしすぎる場合、その作品に満足してしまい、他の作品を買いそろえなくても十分になってしまうのだ。僕の場合、それはプリンスに同様のことを言うことができる)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0