So-net無料ブログ作成
検索選択

今日、手に入れたレコード [音楽 Music]

もちろんここしばらくの憂鬱の中で今週の土日はスタートしたのだが、今日は本当に充実した日を過ごせた。子どもは英語の教室に行かなければならないので、妻に連れて行ってもらい、自分は朝から映画のロケ地めぐりにでかけた。詳細は別の記事に書くが、最初の目的地は、デス・レース2000のロケ地である、Chet Federal Buildingというところに行った。有料のフリーウェイを避けたことで、途中アーバインの大学あたりに紛れ込み、道にずいぶん迷ったが、なんとかたどり着けた。その後、PCHまで出て、以前、ラグーナ・ビーチに来た時、立ち寄ったものの何も買わずに帰ったレコード店に行き、次のレコードを購入。

本当に、レオ・コッキーは、音楽は素晴らしいのでジャケットがダメだ。Mona Rayを僕は2年前ぐらいに弾けるようにしたのだが、レオ・コッキーのオリジナルを聴いたら、リズム感もすべてまったく違うものだった練習しなおし。


その後PCHをそのまま北上し、レドンド・ビーチの、ポートフィノ・インというところに行った。これも別に書くが、ここはキャノンボールのロケ地。自分の家と目と鼻の先に、思い出のある(観たことないが)キャノンボールのロケ地があったとは。そしておなかもすいたので、近くにあったRuby Dinnerというハンバーガー屋さんでハンバーガーを食べた。ここはウェイトレスも含めて、昔ながらのアメリカの雰囲気を持ったハンバーガー屋さん。そういえば、ハンティントン・ビーチのピアにもあるし、今日PCHを北上する時も、みかけて入ってみたかったのだ。

その後、今度は、どこに行こうかと、頑張って、ハリウッドあたりのレコード屋に行こうかと思ったが、営業時間も間際であったので、近所のPMサウンズに行くことにした。

と、その前に、トーランスの図書館で、ダーティーハリー3とキャノンボールのDVDを借りることも、ちゃんと行った。

PMサウンズでは、最初めぼしいものがなかったのだけれど、帰ろうかな、と思ったら、99セントコーナーがあり、そこを見てみて、次の2枚を購入。

その後、家に帰ったら、妻と子どもの友達が来ていて、邪魔者状態だったので、会社に行って仕事をすることにした。会社では、大音量でストロベリー・フィールズ・フォーエバーをかけて、大声で歌いながら仕事をした。そろそろ帰ってもよいかな、という時間になり、家に戻り、その後ジャグジーに入って、今にいたる。

実に充実している。よろしい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。