So-net無料ブログ作成

Welcome To The Jungle /Guns And Rosesのロケ地 [音楽ロケ地訪問 Music Location]

ガンズ・アンド・ローゼスのウェルカム・トゥ・ザ・ジャングルのビデオクリップで、アクセル・ローズが最初に降り立つ場所が、ラ・ブレアと6thストリートの交差点であることを知っていたが、もう何度も通ったことはあるので、わざわざそのために行くのも億劫であり、後回しにされていた。しかもすでに当時の面影も残っていないことも知っていたことも、なかなか訪れなかった理由だ。今日、ようやく行くことにした。それも目的地はパン・パシフィック・パークであり、地図で見てみたら、ずいぶん近くなので、なら行こうか、という塩梅だ。

しかしガンズ・アンド・ローゼスの登場はとにかく衝撃的だった。当時LAメタルとしてひとくくりにされていたが、最初から別格であった。僕は最初はハノイ・ロックスのフォロアーとして気に入ったのだが、その音楽性は別次元のものだった。



さてこの場面、6thとラ・ブレアの交差点であることに間違いないのだが、僕は最初、この十字路のうち、南東のコーナーなのかと思って写真を撮っていたのだが、どうも次のサイトによると、北西のコーナーのようだ。そこを南に向かって映しているのがビデオクリップらしい。

http://www.rockandrollgps.com/guns-n-roses-welcome-to-the-jungle-video-location/

IMG_4378.JPG
IMG_4377.JPG

これが最初撮っていた南東のコーナー。つまり北に向かって写真を撮っている。
IMG_4338.JPG


こっちが本当のWelcome to the jungleで使われた場所。北西のコーナー。つまり南に向かって写真を撮っている。アクセルローズはここで降り立ち、北に向かって歩いていくことになる。
IMG_4340.JPG
IMG_4342.JPG
ここから南を見ると、ウィルシャー・ブルヴァードはすぐであり、Eクレム・ビルディングが見える。早くサムソンの看板を外せば、また美しい景色になるのに。
IMG_4339.JPG

http://blog.so-net.ne.jp/fuyublog/2016-11-20-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0