So-net無料ブログ作成

【映画のロケ地訪問】カバゾン・ダイナソーズ 『パリ・テキサス』 [映画ロケ地訪問 Filming Location]

次に、パーム・スプリングスの方面に行くときには、必ず訪問しようと考えていたのが、カバゾン・ダイナソーズ。『パリ・テキサス』に出てくる。トラヴィスとハンターが、弟夫婦に黙って母親探しの旅に出てしまう時、フリーウェイの途中で、ハンターが家に電話をかける、その場面がこのカバゾン・ダイナソーズのある場所で撮られている。

IMG_3885.JPG

ブロント・ザウルスはしっぽから二階にあがり、そこにはお土産屋さんがある。
IMG_3887.JPG

ティラノザウルスの中にも入れるのだが、それは有料のパーク内からしか入れない。
IMG_3888.JPG

これが映画と同じ角度に近いのだが、おそらく当時から設置場所は動かされていると思う。
IMG_3886.JPG

IMG_3891.JPG

映画で映るお店は存在しない。現在はバーガー・キングだ。
IMG_3890.JPG

IMG_3900.JPG


ハンターとトラヴィスは、ロサンゼルスからテキサスまで母親探しの旅にでる。その途中、フリーウェイ沿い。まだロサンゼルスから2時間ぐらいしか離れていない場所で、だまって出てきてしまった、ハンターの育ての親、トラビスの弟夫婦に、謝りの電話を入れるのだ。なんと素晴らしい設定だろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント