So-net無料ブログ作成

Gator Creek [音楽 Music]

先週ぐらいに届いたレコード。これはAmazonで買った。CDになっていないことに対して、以前は失望し、CD化してくれないかな、と切望していたのだが、レコードも聴ける環境にある今、「なんだレコードをそのまま買えばいいじゃん」ということで、迷わず注文した。

先日から、Creekという言葉に縁があり、まずPCHで通ったビクスビー・クリーク・ブリッジ。そしてデス・レース 2000のロケ地で訪れた、ラグーナ・ニゲル湖の旧称サルファー・クリーク貯水池。そこでさすがにクリークとはどんな意味だろうと思って調べたら、リヴァーほど大きくなく、ブルックよりも小さくない小川のことだそうだ。

このGator Creek。Gatorという言葉もアリゲーターなんだろうな、とは思うが、はっきりと認識していなかった。言ってみれば、ワニのいる小川といった意味なんだろう。