So-net無料ブログ作成

Orpheus Ascending [音楽 Music]

駐車料金は高いのだけれど、今日は現金もなかったので、慣れているカリフォルニア・プラザに停めた。そこから歩いて、U2のWhere the streets have no nameのロケ地まで歩いて行ったのだが、道中にThe Last Bookstoreがあり、立ち寄った。本だけでなくレコードもかなり取り揃えている。本当にこのお店は素晴らしい。ハーストにとってのザナドゥは巨大な城なのだろうし、オリビア・ニュートン・ジョンにとっては永遠の命を与えられたパシフィック・オーディトリウムなのだろうけれど、僕にとっての桃源郷は、The Last Bookstoreがまさにそれだ。

さてThe Last Bookstoreで買ったレコードは2枚あり、先に手にしたのがこれ。完全ジャケ買い。中身もアーティストもまったく知らない。今、聴いているのだが、本当に素晴らしい。ジャケ買いに外れなし。これは相当な名盤ですね。ちょっとこの後、アーティストの正体を調べますけど、おそらく僕が知らないだけで相当高名な、評価の高いアーティストでしょう。

今、B面聴いてますけど、素晴らしいな。いままでジャケ買いを数多くしてきたが、これはちょっと宝くじで1等をとるぐらいの引きですね。大名盤。

ちょっとあまりにも驚いたので、生まれて初めてアマゾンでレビューを投稿してしまった。
nice!(3)  コメント(0) 

【音楽ロケ地訪問】U2 Where The Streets Have No Name [音楽ロケ地訪問 Music Location]

ようやくストレスのかかる仕事から解放されたので(実はその前の記事に書いた通り、大した苦痛もストレスも感じていないのだが)、今日は羽根を伸ばし、思い切り好きなことをした。

ロサンゼルスのダウンタウンに行き、行きたかった場所であったU2のあのルーフトップライブが行われた場所に行った。
nice!(1)  コメント(0)