So-net無料ブログ作成
検索選択
更新情報 Update information ブログトップ

更新情報 [更新情報 Update information]

『LISZT TUBE』というタイトルで、YOU TUBEのリストの曲の動画を見れるページを作りました。YOU TUBEは著作権が気になりますが、いくつかのページ等を参照して、問題ないだろうと思って作成しました。そのうちバナーも作って、トップページに貼るつもりです。


更新情報 [更新情報 Update information]

LISZTIAN'S BBSの過去ログを追加しました。


更新情報 ほか [更新情報 Update information]

サイトのリンク集をメンテナンスしました。昔ずいぶんお世話になったサイトでもネット上から消えてしまってしばらくたつものなど、残念ですがリンクも削除しました。

それと掲示板のアドレスが変わりました。なんでもサーバーが変更になるとのことで、アドレスも変更しなければいけないとのことなので。

あとですね、昨日から急にYOUTUBEが見られなくなったんですよね。どうもフラッシュプレイヤーが古いせいらしいんですが。昨日から急に、というのが解せません。で、一生懸命、フラッシュプレイヤーをダウンロードしようと試みているのですが、なんどやってもだめ。IEのセキュリティをさげたり、古いフラッシュプレイヤーのアンインストールなどをしても(ネット上で同じように困っている人が情報を書いていたので、それにしたがって)ぜんぜんだめ。このブログの下の方の動画も僕には真っ白なブランクになっています。どうしよう。。。。。。

これから英単語は日本語で調べることにしようっと。


お気に入りのアイコン [更新情報 Update information]

PCをつい最近買い換えました。前のPCが調子悪くなったので、買ってしまったのですが、ファイルをたくさん削除したら旧PCも調子よくなったようです。修理にださずにそのまま様子見にします。結果、僕の机には意味もなくデスクトップが2台・・・・・。とりあえずせっかくなので2台ともネットにつながるようにしようと、ルーターを買ってきてつなげてみたところ、案外簡単にできました。

ついでに、今日ホームページビルダーをインストールして、ホームページが更新できる環境にしました。新しいPCはVISTAで、ビルダーはバージョン6です。これも特に問題なくインストールできましたよ。

でですね、前からやりたかったことを早速チャレンジしてみましたよ。インターネットエクスプローラーでサイトを“お気に入り”に入れると、そのサイト用のちっこいアイコンがつくじゃないですか。あれですよあれ。なんかついているとかっこいいです。ちゃんとしたサイトみたいで。なんかちっこいアイコンがつくサイトと、つかないサイトとでは、それだけで差がある感じをうける(実際アクセス数にも影響あるんじゃない?)。それでネット上で公開されている方法を参照しながらやってみたら、けっこうてこずりましたが、なんとかうまくいきました。

参考にしたページはこれ
http://www.rescue.ne.jp/cgi/favicon/

使ったソフトはこれ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se269007.html


第26巻 をちょっと修正 [更新情報 Update information]

すごく久しぶりにサイト『フランツ・リストの回想』を修正しました。第26巻の子守歌のところにちょこっと追記。ただそんだけ。


ブログを変えました [更新情報 Update information]

今までティーカップのブログをサイトの更新情報として使ってきたのですが、昨日自分のページを壊してしまいまして、急遽SO-NETのブログを使用することにしました。なんで壊したかというと、ティーカップのブログの方で、AMAZONのアフィリエイトとか使ってみようと思いまして、強引に貼り付けたところ表示が変になってしまい、2回目にその変になった投稿が削除できなくなり、結果全部削除・・・。別にいままでたいしたこと書いていないので良いですが・・・。

AMAZONも含め、ちょうどせっかくブログをもってるからちょっと充実させたいな、と思ってたところなので別によいです。すごくSO-NETは使いやすいです。


更新情報 Update information ブログトップ